2020年5月10日日曜日

「BMW MINI R53 ヘッドライト黄ばみ除去」

2年前、BMW MINI R53のヘッドライトの黄ばみ除去ということで、ワコーズのハードコート復元キットなる製品を使ったヘッドライトクリーニングをおこないましたが、今回、少し黄ばみが気になりだしたので、再度黄ばみ除去/表面処理を再度おこないました。

前回は、キットに含まれているものだけで表面処理でしたが、今回は、耐水ペーパーにて表面の劣化クリアを確実に削ぎ落とす方向でおこないました。

着手前。まあ綺麗なのですが、黄色くなりつつあります。





マスキングを施し、#1500 #2000の順で充分丁寧に磨きました。
磨きでは黄色い切削粉がかなり出ましたので、劣化した表面は落とせていると思います。




ここでシリコンオフでしっかり脱脂をおこない、



ワコーズの表面処理後





くすみが残り、かなりNGな結果となりました。
#2000の傷を埋め切れていないようです。#2500、#3000での処理で良い方向に向くはずですが。
気を取り直して、次週、コンパウンドでの磨きで再トライしたいと思います。


■ご参考まで


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿