2020年5月3日日曜日

「BMW E46 M3 DSC警告灯 群 続報」

バンパー調整でタイヤを外したついでに、試しに左前だけABSセンサーを交換してみました。

フェイル3点


ABSセンサー結線部。こんな箱の中に入っています。丁寧な造りと思います。

左の白い方がABSセンサーですが、箱から取り出すと、、ぽろっとカプラーが抜けました。。
あら?ということで、ぐっと押し込むとカチッと云ってロックされます。。前の方が入れそこなっていたようですが、
箱には収まっていたので、カプラー内で3本のピンは結線されていたと感じます。

この状態で再度フェイルを消してエラーを立てせると、何ら変わらず。3点セット。

ABSセンサーを左前のみ交換してみました。


実は、この左前のABSセンサー取り付け部は、M6のボルトが折れており、センサーは嵌めあいだけで固定されていましたが、大変なキツさでしたので、微動だにしていなかった模様。
この折れたボルトはまた次回、治したいと思います。


やはり、交換しても何ら変わらず。ヨーレートセンサーのフェイルがその他を巻き込んでいるように思っています。ヨーレートセンサーは極めて高価ですが、ebayで基盤半田し直し?再生品?が12か月保障で100€前後で売られていますので、それでも高価ですが購入したいと思います。


と思っていた矢先に、今度は、ハンドブレーキ警告灯まで消えなくなってしまいました。。
泥沼にはまりかけている感あります。。 が、必ず乗り越えます。

サイドを落としても消えてくれませんの図。。



■ご参考まで  ※随分と安くなっているようです

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿