2019年8月11日日曜日

「BMW MINI R53 シリンダーヘッドブラインドOリング交換」

以前より僅かですがオイル漏れがあり、いろいろと対応してきましたが、まだ払しょくできていないことから、今回はヘッドのカム加工部のブラインドOリングを交換しました。



エンジンが落ちないようにジャッキで受けてから、エンジンマウントブラケットを外します。
左右にあるヘッド加工後のブラインドプラグ(ヘキサ10mm)のOリング交換が今回の目的です。



かなり良質な材質のOリングです。台形にひしゃげていますが、硬化はしていません。
左新品、右現状。 パワーフレックスのような良質なゴムの質感です。このレベルのOリング材の純正適用は素晴らしいと思います。



しっかり清掃し、薄くオイルを塗布して組付けます。




マウントブラケットを装着して完了。
暫く様子を見ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿