2019年8月11日日曜日

「プジョー106 2代目 オルタベルト、燃料フィルター交換」

この車両のオルタベルトは、一度も交換したことがないため交換しておきます。


新旧比較



これくらいはまだまだ。前オーナーはきちんと手を入れていたことが覗われます。しかし、交換しておきます。


折角、ウマに上げているので、これも一度も交換していない燃料フィルターを交換。


 BOSCH製がついていました。一度交換しているようですが、タイラップが破断していましたので、かなり昔ということになるかと思います。
燃料ホースの取り外しは、画像のカプラーの白い部分の両端をロングプライヤーなどで掴んで押し下げて抜きます。


ピンボケですみませんが、、
きちんとタイラップで固定しておきました。。というか、これまでのぶらんぶらんの状態を思うと怖い。。

かなり汚いが燃料が出てきました。


※後日談追記:
2019.8.16(金) ユーザー車検@相模自動車検査登録事務所にて車検無事終了。
光軸のみ点検/調整@栄和自動車 格安1100円
2年で9000kmしか乗っていませんでした。。


■ご参考まで


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿