2019年8月11日日曜日

「プジョー106 2代目 ボールジョイントブーツ交換」

破れてはいませんが、車検なので予防の意味でボールジョイントブーツをついでに交換しておきます。

ブツはこれです。


前のオーナーも同じもので交換していました。破れ等は全く問題ありませんが、予防の意味で交換します。
しかし、これまでイタフラ関連の相当量のパーツを見てきましたが、made in japan の品質に敵うものは勿論ありません。この百円何某のブーツにしても、どこまで高品質か、取り外すその段階で即分かります。

開けてみたらジョイントはしっかりしていましたが、グリースが硬化していましたので、先の等速ジョイント用高級グリースを充填しました。。


新旧比較。同じ物です。

セット完了。また10年はもつ?ね。。



ご参考まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿