2010年11月28日日曜日

「ランチアデルタ パワステホース交換」    ランチアデルタ

デルタお約束のパワステホース(サプライ側)を交換しました。寒くなるとパワステオイルの粘度が上がり、特に朝一番の始動直後にパワステポンプ入り口につながっているサプライ側ホースの微細クラック(純正ホース使用時は必ずクラック発生)からエアーを吸い、唸るような異音が発生します。
前回交換したのは記憶によれば7年ほど前なので、まあ寿命ですね。
ランチア純正は入手困難であり、イワセが代替品を作っているとのことでしたので購入しました。純正とは違い、かなり良い感じの作りです。






パワステオイルはいつものレッドラインのもの。





作業自体は相変わらず面倒で、嫌いな作業のひとつですが、気合で終わらせました。画像では全く見えない部分の作業です。ですので、画像を載せる意味はほとんどありません。。






作業ついでに、先日交換したインナー側のストレート製ドラシャブーツの具合を見てみました。良い感じで馴染んでおり、ゴムゴムした感触を含め、結構気に入っているかもです。。フェスティバミニワゴンのブーツも含め、耐久性に注目していきたいと思います。絶対にお薦めです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿