とはいえ・・、面倒だなあ。。とブツブツ云いながら交換。
交換するLANCIA純正ブーツは在るのですが、今回は前回フェスティバミニワゴンで使用してみたストレート製の汎用ブーツを敢えて試してみました。破れたのは右のインナー側で下を排気管が通っているため熱的に一番きついところですので、検証には最適・・。
ブーツはこれ。フランジ径に合わせて切り取って使用します。ゴム感がすごくて、ランチア純正のカチカチ感とは随分違うので期待大。
ロアーアームを落とし、インナー側のドライブシャフトを切り離します。これが一番やり易いです。アウター側の交換もこの状態でやりきります。
ユニバーサルジョイントを灯油で洗浄して。
WAKO'Sの高級グリースをぶち込んで組み上げます。
Ohhhh!! そこらじゅうにグリースが飛んでるう。。もちろん掃除ね。この後。。面倒。。
いつまでもつかなあ。次にアウターが逝ってしまったらこのインナーは廃却なのですがね。。それまでの耐久評価。
そういえばと、先日同ストレート製の汎用ブーツで交換したフェスティバミニワゴンのブーツの様子を見ていなかったので、もぐって撮影してみました。
良い感じで馴染んでいる様子。ロアーアームブーツも良い感じ。
■ご参考まで
0 件のコメント:
コメントを投稿