2021年4月7日水曜日

「BMW E46 M3 ホイールスペーサー 5mm リアへ装着」

 今回は、フロントに引き続きリアにも ホイールスペーサー を入れ、少しだけ張り出させることにしました。純正の雰囲気は壊したくはないので、5mmとしました。

中古で準備した5mm厚ホイールスペーサー(T6処理アルミ PCD120 )とホイールボルト首下33mm品を準備しました。

部品外観-1

部品外観-2

■BMW E46 M3 ホイールサイズ 



Before
部品取り付け前-1

After HUBが5mm狭くなるだけでホイールの取り付けが少しだけ難しくなりました。。問題は無いですが。
部品取り付け後-1



Before
部品取り付け前-2


After 少し分かり難いですね。。
部品取り付け後-2


Before

部品取り付け前-3


After このアングルでは違いが分かります

部品取り付け後-3


5mmスペーサーあり
部品取り付け後-左


5mmスペーサーなし
部品取り付け前-右


純正の雰囲気を壊さず、とても良い立ち姿になりました。


ご参考)

今回は戴いた中古品を使用しましたが、やはりおススメはTPI製スペーサーです。鍛造アルミT6処理品を選択することは大切なことで、加えて加工精度も大切な要素ですね。ボルトも、日常の使用であれば決して高価なものを購入する必要はないかと思いますが、これ鋳造?と思えるような粗悪な造りの物は避けておいたほうが賢明ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿