2019年5月2日木曜日

「BMW MINI R53 フロントブレーキローター、ブレーキパッド交換」

昨日に引き続き、さらに摩耗が進行しているフロントのブレーキローターとブレーキパッドを交換します。@78214km
純正のタッチとリニアな制動力は大好きでしたが、今回はbremboのローターとパッドで交換します。


brembo P06 030

brembo 09.8655.11

交換前純正セット。この半年でかなり摩耗が進行。タッチも制動力も大好きだったが、、


 新旧比較。かなり摩耗していました。摩耗センサーももう少しで接触というところ。良いタイミングでした。


汚れを落として、、ピストンを戻して、組付け。

装着。 ローターとハブを固定するボルトはトルクスT50です。

完成


右もさっさと終了。

まだ、当たりを出している最中です。明日、一日走り回って当たり付けを完了させ、その後、再度ブレーキオイルを少し入れ替えます。

※本日、いやなものを発見してしまいました。。このパーツ、前のオーナーが2014年に交換しているマウント。5年とは短いが、液封はやはりこうなりますね。またパーツを購入しておきます。




■ご参考まで


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿