2011年7月14日木曜日

「プジョー106 エアコンその後2」

その後、やはり問題ないと、かみさん。今日、確認しましたが確かに問題ない。THERMOSTATがカチカチ云うこともなし。良い冷え具合。THERMOSTATとサーミスタを中古部品屋に発注しかけていましたが中止しました。。すまん。

何が原因だったのか。高圧で1kg/cm2分ガスを抜いただけ。17kg/cm2⇒16kg/cm2へと。抜いたガス量自体は極僅かなはず。低圧基準1.5~2.0kg/cm2、高圧基準10~18kg/cm2@1500rpm N/L のいいところにいたし。分からんですわ。THEROMOSTATとサーミスタ廻りをガサガサといじくって挙句にはぐーで殴ったからかも知れん。。

で、冷え冷えのDW3Wフェスティバミニワゴンの圧はどうなのかと思い、今日チェックしてみました。







低圧1.7kg/cm2、高圧18.2kg/cm2@1500rpm N/L で全くの正常。。そうだろうねえ。

で、もう一度プジョー106をチェック。





低圧1.9kg/cm2、高圧16.0kg/cm2@1500rpm N/L。問題まるでなし。やはり様子見です。




ただし、R134A 3缶入れて、オイルを入れていないので、次回、1本入れます。それでまた少し圧が上がるはずなので、それでどうなるか。
 
今日は低湿度で外気32℃。良い感じの夏の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿