2010年1月30日土曜日

「工具追加工とタイヤ」  ランチアデルタ

先日のDELTAヘッドOH時の、クランクボルトの締め付けがイマイチ気に入らないので、SSTを製作しました。コレを使うとオルタプーリーを嵌めたままで締め付けが可能。インパクトで締め付ける際のM8ボルト穴位置ズレを解消することが出来ます。たぶん。
って知らない人は何を云っているのか分らんでしょうが・・。
インパクト用のソケットを機械加工屋でスイッと加工してもらいました。

加工前薄肉インパクトソケット22mm。





加工後。端面まで面取りしてくれて。一応1000円。旋盤有れば自分で出来るのだけど。旋盤買おうかな。


説明を追加

そうそう、DELTAの車検が近いのです。ツルヘロのタイヤを交換せねばならないということで、購入しました。当然Auctionで。相変わらず信じられぬ程の安価で購入できました。その内、交換します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿