丁度3年前に交換したクラッチですが、最近デュアルマスフライホイールのガタに起因していると思われる異音やショックが気になっていたため、まだ35,000km程度の使用歴だったのですが今回再度フライホイールと共に交換することにしました。今回前回と同じお店に作業をお願いしました。
交換部品は下記 202,564km
・Dual Mass Flywheel (LUK)
・Disk Clutch (LUK)
・Cover Clutch (LUK)
・Bearing Release (LUK)
・Seal Clank (Genuine)
・Bearing Pilot (Genuine)
・Lever Release (Genuine)
・Bolts fillister ×6 (Genuine)
・Holder Spring (Genuine)
・Guide Sleeve (Genuine)
・Seal MT Input shaft (Genuine)
・Silencer Mount Rubber (Genuine)
・Crip Shift Link (Genuine)
この車両のシフトリンクが青のアルマイトの社外品であることを初めて知りました。。クルマの下には何度も潜っていますが、見えない部分ですので。ショートシフトであったということだと思いますが、他の車両を知らないため純正のままと思っていました。
新旧比較
新品
35,000km使用のクラッチ。全く問題ありませんでした。再使用でも良かったですが。
クラッチカバーのフェイス面。何ら問題なし。
ご参考まで)
BMW E46 M3 M3CSL E85 E86 Z4M SMG クラッチ ダブルマスフライホイール フライホイール 純正OEM品 2121 2229 900 新品 即納
posted with カエレバ
BMW専門店エスプリパーツ Yahoo!店
0 件のコメント:
コメントを投稿