BMW MINI R53を購入してから3年の内に2度も破損、異音のためアッパーマウントを交換しました。
ご参考)
1st.: https://my-lovables.blogspot.com/2018/09/r53-mini-cooper-s.html
2nd.: https://my-lovables.blogspot.com/2020/04/r53-mini-cooper-s-152.html
前回の交換から未だ8か月しか経過していませんが、ステアリングを大きく切ると、もう既にゴムが擦れる異音が発生しています。しかも今回は左右とも。。
目立ったアッパーマウントの突き上げは見当たりませんが、突き上げ方向への変形は進んでいるものと思われます。
こうなると、もうこの製品の購入は止めることになりますね。 会社自体はそれなりに信用できるメーカーでしたが。。
一方で、純正は高価なので躊躇してしまいますが、アフターマーケットの製品はどれも似たようなものでしょうから、次回はやはり純正でしょうか。 ゴム質が異なるのだと思います。
暫くは様子見で行きたいと思いますが、異音が酷くなれば、その時は交換とします。
ついでに、いろいろと点検する中でクーラントの減衰を確認しました。デガスタンクのMINレベル付近に居ましたので、補充しておきました。前回クーラントを補充したのは、デガスタンクを新品に交換した際ですので、1.5年前。1.5年での減衰としては問題ないレベルと思いますが、念のため、今後気にしておきたいと思います。
https://my-lovables.blogspot.com/2019/08/r53-mini-cooper-s.html
ご参考まで)
とはいえ、高価な純正には手が出ず、、次使用するのはエンジンマウントは純正としてBMWに卸しているfebi-bilsteinでしょうか。今はamazonも欠品のようですのでSACHSを載せておきます。SACHSも一級のOEMメーカーです。
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