2020年8月30日日曜日

「BMW MINI R53 タイヤ交換」

 昨年末に車検を通した際には、フロントの溝はまだそれなりにあったはずが、気が付くとサイドウオールと内側の溝が消失していました。。後半、摩耗が早かった印象。特にアライメントの大きな狂いは無いと思うので、フロントヘビーのこのクルマの実力かと思います。


リアに至っては、少し古タイヤであることもあってクラックが多発しており、また、昨日、ビスを踏んでパンク。。
外からゴムを打ち込んで応急処置をした状態ですので、これを機に一新します。家族の命を乗せますので。


パンク修理跡


これまでのDIREZZA DZ101は、かなりロードノイズが大きかったため、今回は、快適さと経済性、コストを両立させるこのタイヤとしました。TOYO PROXES CF2 205/45R17 30週2020製×4本

今から交換に行ってきます。。


※後日談

とても乗り心地が良いです。ロードノイズもかなり軽減されています。その一方で、再度ウオールの剛性はそれなりにあって、街中、高速の走行でもレスポンスには問題ないレベルです。良い買い物をしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿