2020年1月31日金曜日

「BMW MINI R53 エアコンフィルター交換」

車輌購入から2年と2か月が経過しましたが、エアコンフィルターを一度も交換していなかったことに気が付きました。
ただ、カビ臭等の実害は出ていないので、前の方がしっかり交換していたものと考えていましたが、念のため、リセットの意味で交換することにしました。

物はこれです。BMW純正品。


場所は、グローブボックス下にあり、4か所のツメで固定されていました。
指で壊さないように外します。
見た感じではとてもあの大きさのフィルターが入るようには思えませんでしたが、


カバーを外し、フィルターはというと、、

このようにRを付けて斜め上方に入れてありました。
しかし、、この汚れは、、、


新旧比較。信じられないくらいの汚れ方でした。
目に毒なので、これ以上画像は載せません。。 ただ、臭いの実害がなかったのは、やはり活性炭の効果なのだと思います。その意味で優れています。純正品。

交換して正解でした。



ご参考まで) 純正以外でしたらBOSCHがおススメです


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿