2017年12月9日土曜日

「BMW MINI R53 リアブレーキパッド交換」

購入から間もありませんが、来月で車検が切れるので点検。
リアのブレーキパッドがあと少しなので、交換。
とても利きの良いブレーキなので純正で固めたいところですが、一旦、APのパッドで交換。

まずはここから。





右後







内側のパッドが残り1mmでした。危ない危ない。。



左後







感想は、とにかくすごい量のダスト。ドイツ車アウトバーン基準であろうけども、プジョーの比ではない。。
しかし、初期制動のタッチとそこから踏み込んでいったときのリニアリティは特筆モノ。純正が良いなやはり。
今回リアに入れたAP、純正ではないものの遜色なく良い感じで機能してくれています。

ブレーキオイルに劣化が見られたので、近々に交換します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿