2011年8月5日金曜日

「ランチアデルタ 山へドライブ」

久しぶりにフラっと山にドライブに出かけました。
エアコンも充分効いていましたし、機関も絶好調で全く問題なし。快適な山クルージングでした。
手に入れて11年過ぎましたが、私の中ではいつまでも色褪せない車です。原点は'92WRCの強烈な記憶。乗る度に心は'92に逝ってしまいます。。

ウチの子供たちも、基本この車で育ちました。車といえばデルタだったので、友達の家の車に乗せてもらったりすると"ふわふわだからすぐ車酔いするんだ"と小さな頃からよく云っていました(実は今も)。少し可哀相なことをしたかも知れない。。と思うことがあります。。
今後、こんな車にまた出会えるでしょうか。恐らく無いと思います。強いて言えばPorsche911ですが、思い入れが少しだけ違うように思います。でも一度は乗らねば。911。空冷ね。しかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿