2011年6月5日日曜日

「プジョー106 HID装着」

本物BOSCH HID H4の良質な中古をヤフオクにて信じられんほど極めて格安で入手できたので、暗くて怖いと云っていたかみさんの為に交換しました。これまでかみさんが乗っていたBOSCH HID H1のデルタが明るかったからね。

本物BOSCHは、バラスト、リレー、コントローラー、配線がしっかりとしていて、形も小さくはありません。また、106はデルタに比べるとこれらの設置場所は沢山あるように見えて、実はそうでもなく、デルタより苦労したかも知れません。。右側は何とか恒久的な設置位置を確保しました。






左側は、OPEN空間だけは沢山あるのですが押し込む空間が無く、コントローラーだけは何とか押し込む場所を見つけましたが、リレーとバラストはありそうで無く、今日は力尽きました。。なのでとりあえずバッテリーの上に両面テープでの暫定設置ということで今日は諦めました。また今後検討しなければいけません。。しかも配線の処理が汚いし。。






で、とりあえず点灯式。問題なく点灯。Hi/Lo切り替えも正確に作動します。





5000~6000Kというところか。フォグとの色のGapが大きくなったけども、相当明るいのでかみさんも安心でしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿