2008年9月14日日曜日

HID・・更に装着 ランチアデルタ

3連休のはずが、昨日も明日も仕事。今日しか時間がないので、疲れているがHID装着敢行。
Low側のHID装着から1ヵ月間、やはりHigh側の暗さが気に入らなく、コツコツと部品を集めていました。DELTAのHigh側は、H3Cというバルブなのですが、通常の大きさのH3C_HIDは全長が長すぎてレンズを突くので、短いものが必要。それをようやく見つけました。
発光点も同じで全長も問題ないH3C_HID35W_4300K。ろくしぇんきゅうひゃく円也。でもたぶん中華製と思う。






バーナーは壊れば換えれば良いのだが、バラストが大事。そこで信頼できるTOYOTA純正DENSOバラストの新品もごしぇん円でゲット。これ、基本的にIN-BOX仕様なので、入水しないように液体ガスケットでSealしておきました。






狭いエンジンルームのどこへバラストを設置するかで相当悩んだが、まあええか・・という位置に落ち着いた。
点灯式。エンジン始動していない状態での低電圧時は、綺麗にバーナーが点火せず、青くなったが、エンジン始動して電圧を安定させると綺麗に着火。安心しました。
でも、たぶん、リレーを入れたほうが間違いなく良いなあと。またボチボチ探そう。
しかし、考えられないほど明るくなりました。これまで、時には危険を感じていた程のLowも信じられない程の明るさで大満足。Highもエライ事になるでしょうね。楽しみ。夜走るのが。







それから、クタビレまくっていたフロアーマット、ようやく注文していたものがイタリアから到着したとのことで送られてきた。これも交換。やっとすっきりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿