2008年2月24日日曜日

WRC Monte Carlo

そう云えば、今年の開幕戦モンテも、ローブの圧勝だったね。こうなるととことん面白くないけども、グロンホルムも居なくなり、他の誰が彼についていけるか。その点だけが今後の注目。同時にESPNのアナも随分若返りし、これも時代の流れ。
近頃は、車に興味を持たぬ若者が多いという。車に時間と金を掛ける代わりに、携帯メールの返信とテレビゲーム、身に纏う衣服に興味があるという。車の国内販売の低迷を見れば明らか。強いもの・速いもの・かっこいいものの価値観に変化があることは、認識しなければいけない。だけども・・という感はある。例えば、ヨーロッパでは、未だに、こぞってすべからく皆車好きである。現地に行くと良く分る。嬉しくなる。何が正であるか論は色々あるだろうが、いつの世も普遍的なものは無くてはならない。普遍的なものを徹底的に壊すものが現れたならば話は別だが。テレビゲーム含め、今のところそれに値するものが出てきているとは思えん。私も古いだろうが。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿