ABS、DSC、タイヤパンク警告灯がセットで点灯
早速これで中を見てみます。
ですが、今回なぜかchassis(ABS)の項目に入れず、通信エラーが出てしまいます。これはまさかABS-CPUが壊れたのか?と背筋が寒くなりましたが、気を取り直してスキャナーC110+のファームウエアのアップデートをしてみました。以前、付属していた小さなCD-ROMからも通信ができず投げていましたが、今回、webに置いてあるv6.4?にアップデートを試みました。
実はC110+に付属していた見るからにチープなUSBコードを使用し接続しても何度やっても固まってしまい前に進めませんでしたが、ふと手持ちのUSBコード(下の画像)でやってみるとすんなりできました。。
しかし、今どき、かつての中国ではないのだからこんな品質のUSBコードを作ること自体、まだまだですなと言いたい。
とはいえ、アップデートできたc110+で再度トライするとchassis(ABS)にすんなり入り込めました。。
エラーコードは、フロント左右のタイヤ回転センサー、それと恐らくヨーレートセンサーのFail。
その他の項目も少ないですが確認。ブレーキプレッシャーセンサーも大丈夫の様子。
これで走ってみました。画像は走り出す直前。
ちょろちょろ走り出すと、、右前が0のまま。これはおかしいですね。
しかし、いつもこうなるという訳ではないようです。フロント左右がどうも不安定の様子。
フロント左右ABSセンサーとヨーレートセンサーの入手を検討します。
こうでないと面白くありません。。
■ご参考まで
0 件のコメント:
コメントを投稿