2010年3月13日土曜日

「DELTA車検近し・・3」  ランチアデルタ

来週の車検に備え、最後の手入れをしました。


普段は使わないのですがウオッシャー。先週、試しにレバーを引いてみたら全く出ない。液が入っていなかったので補充しましたが、それでも出ない。エア噛みくさいので、エア抜きをしてから再度トライ。でもしょぼしょぼ。しかも片側だけ・・。ノズルの掃除もしてみたが状況は変わらず。






そこでオークションでVWポロ?のウオッシャーポンプを落札し、Siriesで接続してトライ。まあきちんと出るようになりました。




ついでにリア側のウオッシャーも点検しました。コレも出ない・・。ポンプは圧送している。だが出ない。悩んでいると天井の隙間から水がポタポタと。??
天井の一部をはがして点検すると、ウオッシャーラインが裂けていました・・。





何故裂ける?? 恐らく、全塗した際、リアハッチ外す際ににーちゃんが無理に引っ張ってボディーのエッジで切ったのでしょう。これを修復して完治。
でも、使わないんですよね。ウオッシャーって。
で、下回りを掃除しまくって終わり。問題は無いはず。。
無事合格を祈る。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿