今日は、年末に発見したタイロッドエンドのブーツ破れの修復を実施しました。モノは、年頭に国産のブーツ単体がオークションに出ていて、珍しさのあまり落札したもの。
年末以来のこの姿勢。
ピロにガタが無いことを確認した上で、ブーツのみ左右とも交換します(当然グリースは入れ替えますよ)。どうということは無い作業ですが、ゴムブーツを締めるバンドを入れるのが少々大変。。
新旧比較
ついでに、先日書いた下のソケット・・・試してみました。
こう使います。
サイズはばっちりでした。年末にあれこれした際に、クランクボルトをインパクトで締め付けるときに、どうしてもバランスベルトドライブプーリーとタイベルドライブプーリーとの位置関係がずれてしまい、結果、オルタドライブプーリーを入れる際にM8のヘキサボルト4本が通せない・・表現悪いなあ・・分りますか?
ということで、年末ではクランクボルトは程々の締め付けトルクでお茶を濁していましたが、本日、ようやく本締めできました。同じ経験されている方も居られると思います。今後、ウチのDELTAは、全て組んだ最後にクランクボルト本締めという方向でいきます。
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