2008年5月30日金曜日

エアコンメンテ ランチアデルタ

梅雨前ということで、DELTA・FC共にエアコンガスチェックをおこなった。FC3Sは微妙にガスが洩れているようで、微妙な圧だった。
ので、ストックR12ガスを補給と同時にオイルチェッカーでの点検結果、少し足りないようだったのでR12オイル追加補給。適正圧力にしてやった。随分回復しており、これでこの秋までもつでしょう。





だが、このデルタのエアコンは当たりである。洩れはまず無い。



これね。オイルとR12ガス。冬にオークションで買い溜めしてあるのだ。
夏前は高いので。とはいえ、本当は心が痛むのだけどね。フロンガス使用は。




それから、時間が余ったので、DELTAのFront Break Padが限界に来ていたので交換。
今回はロッキード製のもの。残すところあと1mmという面もあった。危なかった・・。でも最後まで使い切った満足感も当然あり。



キャリパーは、純正でブレンボの対向よんぽっどなのだ。実はこれ、R32GT-RのVスペックのキャリパーと同じ(F40キャリパー)。Lancia純正のキャリパーOHキットはもう既に廃盤だが、日産の部販で買えるというすばらしいもの。
この後、少し磨いてやった。今回換えたパッドは前に付けていたブレンボよりもタッチが良い感じ。気に入った。
ローターは去年研磨したんだけど、見た目磨耗してるなあ。今度はローターごと換えるとするか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿